2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームのBGMは集中力アップに効果的らしい。

らしいです(タイトル回収)。って終わるなー! さて、何か物事に集中するときに音楽をかけたりラジオを聴いたりしますか? 筆者はどちらもやりますが、ご機嫌な時はSpotifyで歌を流したりもしています。 だけど歌詞のある歌ってその歌詞に共感してしまった…

趣味でブログやる人はWordPressじゃなくていい。

キンキンとまではいかないけど夜は冷えてきましたね。自宅中心で過ごしていると季節感なくて、半袖で外出してしまうから困ります。 さて、ブログを始める時、どのサービスがいいか迷うと思いますが今日はそんなお話です。 てか、もうタイトルで答え出してる…

自分以外にこんなミスするやつおらんて...と嘆く前に。

今日はミスった時のお話です。急にどうしたの?って感じですが、そんなことを書きたい気分なのです。 えー、人はミスをするものです。そしてミスをした時は超凹んじゃいますよね(凹まない?) 僕の場合、 ・こんなミスをするなんて...・みんなに迷惑をかけ…

10年後に何をしているかなんてわからないよね。

巷では"10年後になくなる仕事"とか"AIに仕事を奪われる"とか、何かと不安を煽る情報が増えましたね。 事実、10年と言わずコロナでのリモート推奨やオリンピックでの時差出勤の推奨など、仕事環境は大きく変化しました。てか、私生活まで劇的に変化しています…