格闘技を習うのっていいですね。

ここ半年ほどキックボクシングを習っているのですが、心境の変化について書きたいと思います。 キックボクシングを始めた理由は単純で、昔から強い人に憧れがあったからです。社会に出て十数年。いきなり強い人になりたい!とか一体どうした?って話ですが、…

Fate/EXTRA Last Encore見ました!

先日dアニメストアでFate/EXTRA Last Encoreが新着にきましたね! ブログタイトルからお察しの方もいると思いますが、筆者はFateのアニメやFGOが好きです。また、dアニメストアの会員でもあります。 Fate/EXTRA Last Encoreは地上波で打ち切りになってしまっ…

カラオケでスベってるときの挽回法3選

新年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしていますが、みなさん如何お過ごしでしょうか? 新年会などイベント盛り沢山という人もいたでしょうか? 筆者ですか?...も、もちろん忙しく寝てましたよ! さて、新年会の定番といえばカラオケですよね? コロナ禍でカ…

物事を継続するには"ゆるさ"が肝心だ。

新しいことを始めたり挑戦するときって、やる気に溢れているので最初は熱中しますよね。 でも三日坊主なんて言葉があるように、人間なかなか継続することは難しいのが実情です。 最初に計画を立てたとしても日々の忙しさや突如舞い込む予定などで、気付いた…

パスポートの有効期限が切れたので再発行した話。

久しぶりにパスポートを確認したところ、有効期限切れ(失効)していました。このご時世、海外旅行に行くことはないだろうけど、コロナ禍が明けていざ海外旅行したくなった時にパスポートがないのは不便である。ついでに言うと今は予定も少ないわけで。 とい…

コロナ禍で逆に風邪を引きやすくなった気がする。

相次ぐ緊急事態宣言、いろんな自粛、アルコール消毒、リモートワーク、等等。 最近は対面でのコミュニケーションは格段に減りましたね。 かく言う僕も大人数で集まることはほぼなくなりました。 なので、基本的に一人で過ごすことが多くなりました。そして人…

ゲームのBGMは集中力アップに効果的らしい。

らしいです(タイトル回収)。って終わるなー! さて、何か物事に集中するときに音楽をかけたりラジオを聴いたりしますか? 筆者はどちらもやりますが、ご機嫌な時はSpotifyで歌を流したりもしています。 だけど歌詞のある歌ってその歌詞に共感してしまった…

趣味でブログやる人はWordPressじゃなくていい。

キンキンとまではいかないけど夜は冷えてきましたね。自宅中心で過ごしていると季節感なくて、半袖で外出してしまうから困ります。 さて、ブログを始める時、どのサービスがいいか迷うと思いますが今日はそんなお話です。 てか、もうタイトルで答え出してる…

自分以外にこんなミスするやつおらんて...と嘆く前に。

今日はミスった時のお話です。急にどうしたの?って感じですが、そんなことを書きたい気分なのです。 えー、人はミスをするものです。そしてミスをした時は超凹んじゃいますよね(凹まない?) 僕の場合、 ・こんなミスをするなんて...・みんなに迷惑をかけ…

10年後に何をしているかなんてわからないよね。

巷では"10年後になくなる仕事"とか"AIに仕事を奪われる"とか、何かと不安を煽る情報が増えましたね。 事実、10年と言わずコロナでのリモート推奨やオリンピックでの時差出勤の推奨など、仕事環境は大きく変化しました。てか、私生活まで劇的に変化しています…